【感謝の40周年】一年の締めくくりに。時が育む美の本質「羅参仙」のご案内
- IBA.JAPAN
- 2025年12月15日
- 読了時間: 2分
更新日:2025年12月24日

歳末の多忙の中、当サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。IBA.JAPANから皆さまへ、40年分の感謝を込めたメッセージをお届けします。
■ 時を重ねることでしか生まれないもの
「古いものほど価値があり、希少である」。私たちは、時間が育む美しさを信じています。それは人が作り出した流行ではなく、自然の中で自ら命を育み、長い歳月を超えて受け継がれてきたもの。その揺るぎない思想が、熟成発酵エキス「羅参仙」には息づいています。
■ 日本独自の美を求めて辿り着いた「山人参」と「発酵」
山上雅子が40年にわたり探求し続けてきた「美の本質」。その答えは、韓国美容の原点にある「発酵」という知恵にありました。
・内側から整える: 外から飾るのではなく、時間を味方につけて美しさを育てる思想
・至高の素材: 自然の山で生き、生殖する希少な「山参(サムサン)」
・匠の技: 山参を代々採取し続けてきた名家の匠、朴(パク)匠とのご縁。
これらが結びつき、日本にはまだ多く存在しない熟成発酵エキス「羅参仙」が誕生したのです 。
■未来へ繋ぐ、再生とWell-beingへの祈り
現在、私たちは韓国・安東(アンドン)市において、心身を育む学びの園「陶山秘苑(ハーブガーデン)」の開苑に向けた準備を着実に進めております。
しかし、2025年3月に安東を襲った史上最悪とも言われる大規模な山火事は、この美しい大地に深い爪痕を残しました。山上雅子が掲げる「Well-being(心身ともに健やかで満たされた状態)」とは、自分自身のみならず、それを取り巻く自然や社会との調和があってこそ。
この信念に基づき、現在はガーデンの完成を急ぐことよりも、地域の「復興と再生」を最優先に取り組んでおります。IBA.KOREAの関係者も一丸となり、失われた緑を取り戻すための活動に深く携わっています。「まずは、命を育む大地を癒やすことから」。その想いとともに、安東の地が再び豊かな香りに包まれる日を目指し、一歩ずつ歩みを進めております。
■ 特別な季節に、特別な優待を
2025年の40周年を前に、一年の締めくくりとして、このページをご覧くださった方へ限定の「40%特別優待」をご用意いたしました 。 この優待は、私たちが歩んできた40年分の感謝のしるしです 。
慌ただしい毎日の中で、ふと自分自身に還るひととき。 羅参仙が、あなたの冬を温かく、そして美しく彩る力になれば幸いです。
2025年12月吉日
IBA.JAPAN

